よくあるご質問

お客様よりよくいただく質問内容です
Q & A

単品や小ロットの加工は可能ですか?
はい。可能です。
加工内容、数量に応じたお見積りを提出させて頂きますので、ご検討ください。
図面がないけど、加工は可能ですか?
はい。可能です。
その際に「形状」及び「ネジサイズ」等、何点か打ち合わせをさせていただき、ご要望に応じた製品を加工いたします。まずはご相談ください。
図面の作成及び、提出はしていただけますか?
はい。可能です。
必要に応じてお客様には図面を提出いたします。その際に、あらかじめご相談いただけると、その後のご案内がスムーズです。
急いで加工していただきたい物があるのですが?(納期が短い)
弊社では、在庫をとり揃えている為、一般的な製品であれば、短期納品が可能です。
※但し、特殊品等については、その都度ご相談させて頂いております。
サンプルの作成等は行っていただけますか?
はい。行っております。サンプル提出後の形状変更等も行っておりますので実際の製品をご確認いただいた上で発注して頂けますので、より確実です。
※但し、サンプルの制作費用が発生する場合がございます。詳細はお問い合わせください。
料金はいくらかかりますか?
オーダーメイド製品となる為、内容をヒアリングしなければお見積りをご提出できないのが実情です。但し、これまでの実績と経験を活かし、より低コストでの製品選びや効率の良い加工方法にてご案内させていただいておりますので安心してお問い合わせください。
特殊な材料なのでが、加工していただけますか?
い。加工可能です。一般鋼種は基本的に取りそろえておりますので、納期もご要望にお応えできる可能性が非常に高いです。
一般鋼種以外にも協力メーカーがある為、特殊材にも対応しております。
配管やホースも一緒に欲しいのですが、取り扱われていますか?
はい。取り扱っております。現在使用中のホースまたは、使用予定の耐圧及び、流体を教えていただければ準備可能な物もございます。
※但し、ホースのみのご注文はご要望に沿えない場合がございます。予めご了承頂きますようお願いいたします。
貸出した図面の情報漏れが心配なのですが…
弊社では、個人情報保護法にのっとり、第三者及び、他業者にお預かりした図面を公開する事は決してございません。
もし、受注にならなかった場合は、ご返却もしくは、規則にのっとり、適切に処理いたします。
はい。現物(現場)確認可能です。遠方のお客様へのご訪問させていただく際には、前もって、お電話にてお打ち合わせをさせていただいた上でご訪問させていただいております。
※但し、ご希望にお応えできない場合もございます。
pagetop